間違え探し!!

皆様、こんばんは!!
本日のブログ担当はマーケティングチームの坪井です。

修理をしていると思いがけない症状が発生する
ことがあります。

乾電池で使用すると問題なく送受可能でも
充電用電池だと電源が入らない。
充電エラーが発生する。

untitled

untitled



基板をひっくり返してよく見ると・・・
チップが2~3個外れているではありませんか?

untitled

untitled



症状不明から修理し問題無く送受ができると
完成と思いますが、がっかりしました。
また一つ経験値が増えました。

この記事を書いた社員

坪井 秀雄

無線機の知識王。取扱い方法から設定、部品、修理まで様々な知識を持つ。もしかすると、メーカーの営業マンより詳しいのではないか・・・と社内では噂されてます。2009、2011年間GPS受賞。 ブログも書いてます。

\ よかったら「シェア」をお願いします