伝えることの難しさ・・

こんばんわ。営業の川内です。

私は、格闘技、スポーツ観戦、フェスが好きで、
ブログはどうしても、そういった話になってしまいますが、
今回は、伝えることの難しさを実感したことを書きたいと
思います。

先日、ある物産展に行ったときに、色々な物を食しました。
最後の〆に、カレーを頼んだ時の事です、

私「ルーのみにできますか?」
店員「出来ます」
私「お代は同じで良いので、ルーのみにして下さい」
店員「はい」
・・・
で、出てきたのが、これです。
?・・・
俺は、ごはん(米)が要らないと伝えたつもりが、
肉も、野菜も入っていない、ルーのみが出てきました。
注文はしっかりと伝えましょう!

IMG_5208

 

この記事を書いた社員

川内 大

取締役でエクセリのNo.2。元プロキックボクサーという異色の経歴を持つ。IP無線機・GPS位置管理システム・デジタコ・ドライブレコーダーなど主に車載機器系の販売とレンタルを担当。 ブログも書いてます❤

\ よかったら「シェア」をお願いします